コロナ休校でお子さんの預かり先にお困りのご家庭へ


​2020年、3月2日にコロナウイルス感染拡大による学校休業が先日仙台市でも実施されました。

急な休校によってお困りのご家庭が多く、お子さんの日中の過ごし方、預かり先の確保などが喫緊の課題となっています。

特に一人親家庭や共働き家庭の場合、日中お子さんを一人残していくのは、親子共に多くのストレスがかかる可能性が懸念されます。

また、休校によって子供たちが学習機会を失ってしまう不安もあるかと思われます。


ふらっとぱーくもこの事態に対応するため、期間限定で放課後だけでなく日中の受付も開始しました。

感染拡大のリスクに細心の注意を払い、少人数のみ受け付けさせていただきます。


子どもの過ごし方でお困りの保護者の方は、ぜひふらっとぱーくをご利用ください。

利用内容につきましては、ご相談の上、決めていければと考えております。

この非常事態に何かお手伝いできることがあるかもしれませんので、ぜひお気軽にご連絡ください。


TEL: 022-341-1559


E-mail: sendaiflapa@nifty.com


仙台市青葉区宮町3丁目8-33-2階

最新記事

すべて表示

蒸し暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 また増加傾向にあるコロナウイルス感染症への対策を行いながら、今年の夏も仙台ふらっとぱーくは営業しております。 前のお知らせにある通り、理事が変更し新体制となったこともあり、ホームページもリニューアルいたしました。 今後も、ご利用される皆さまのお声を聞きながら、地域の皆さまが利用しやすい居場所支援を目指していきたいと思っておりますので、「こう

6月30日をもって保﨑裕子理事が退会いたしました。後任として7月1日より日野映氏が新しく理事に就任いたしました。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)下における ふらっとぱーく利用のガイドライン 1.基本方針 ふらっとぱーくではお子さんへの居場所提供を目的としているため、原則対面での支援を行っております。しかし、近年流行する新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対するリスクマネジメントとして、日本政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を参考に、新型コロナウイルス感染症(COVI